遊びにいらっしゃったゲストの部屋です!
排気煙用のファン付きです (笑

03年11月10日 諸事情につき、皆さんのアドレス公開を見合わせております

最終更新日:2007年5月27日 23:30:58

お手数でも文字サイズを最小でご覧頂きたい...(謝)

ゲスト名 メール ホームページ
めがね屋さん ここから
コメント:うちのペット、えさ:ガソリン 名前は「RZ改」、性格は我儘、トリミングに時間がかかる。
仕様説明: チット、プロフィーール! E/G 350、フルOH済み。ホイールFR 17吋、ステップ マクレーン改
       キャブ TZ250用、めんどくさいんでやめたー
       万が一 聞いて見たいことなどありやしたら、なんなりとどーぞ

其の一 あっちこっちに 

あ゛ぁ・・・おはようさんでし!
では一発目!この場をお借りして「TSでのらねこ」書いてみます!
あれは確か四年位前、友人が乗り捨てていったTS200Rに乗って見たくて、
きちんと免許をとりました!(以前は無免許!?)
数ヶ月後の朝、前妻と喧嘩の後出勤!怒りはTSのアクセルを常に全開にさせました!
気づいたら前面に白くて大きな壁!リアがFRPのサーフに激突!(大当たり)
負けました!10M程飛ばされ入院、足首脱臼骨折、三ヶ月の入院、一年のリハビリ、
対患者の喧嘩、松葉杖振り回しおいらの勝ち、ナスとのアバンチュールあり、(原因で一年後
離婚)しかし、事故の時、頭を打ったせいか、ルアーに目覚め、病室で竿振り回してたのは
おいらです!退院したのが十二月二十三日、年内はお仕事休んで、二十六日、
松葉杖ついて、ロッド持って、いざ!川へ(本流に禁猟は無い)
よろけながらも、やっとのことで川岸まで到着、一投目、なぁーんかごつごつ!
二投目、三投目暫くして、入れ食い、ごつごつは全て虹鱒でした、尺が四匹
入れ物を持って来て無かったので、落ちてたコンビニの袋に入れて後ろに置いて
ると、元気にごそごそ!暴れて鱒!また一匹追加!なぁーんか気付くと袋の
ごそごそ!が遠くなってる!?
釣れたもう一匹を袋に入れようとゆっくり振り返ると、
黒白のがっちり型のねこと目が合いました、ねこの口には、おかいもの袋が
ねこの目が「ごちそうさま!」って、動けず、見送るおいら、民家があって大声も出せず
てけてけてけって帰ってく野良猫!何かのコマーシャルみたい。
ご感想は↓まで! 次回はも少し前置き短くするね、TSは一応全損でした!
其の二 ガレージで半焼! 

おいらが、まだ東京は、江東区に住んでいた頃じゃった!
車は、実にフルチンのステップバン!総排気量450cc、ハイカム、セミトラにフルトラ?
チタンリテナー、バルブ軽量化、(ビッグバルブ)、ソレックス!その他その当時出てた
パーツは全て付けてた仕様、借りてたガレージが埼玉は三郷に在りやして、毎週通って
ました、そこへ、ガレージの社長(メンテしてくれてた人)登場!
「どうだ!ソレックス付けて燃料足りてるか?」って、電磁ポンプ、サニーのに変えたから
大丈夫だと思いますが!「そお!じゃあ今度、タンクからポンプまでのホース綺麗にしてみ」
え゛!どうやるの?「ポンプ側からコンプレッサーで吹けば良いの」あぁー俺でも出来る!
数日後の日曜日、前日ガソリン満タン!にして、首都高を150k/hでぶっとびガレージまで
だぁーれも居ません、まだ寒かったので、ストーブ付けて、小さなボンネット開けて、
コンプレッサー動かして、ポース抜いて、エアーを、しゅ! 
おつりが、ぴょーーーーーーー!チョロチョロチョローーーーって  止まりません!
香りからして、ガソリンでし!チョロチョローってエンジンの下を通って、股の間を
通過!その先の標的はストーブ!
ホース手で押さえて、足で蹴って、消そうにも五センチ!足りない、命中!
火は、おいらの股下を通って、エンジンルームへ、タイヤ一本とセミトラ、エンジンルーム
半分燃やして見ました、くるまもガレージも消火器の香りで「すっぱぁ」って感じ、4本使用
反省!  ガソリン抜いてやろう!タンクのキャップは取って作業しよう!
その後、四街道のみっちゃんが配線復活担当!  みごと復活!  おいらタイヤ
買う係り!  しかし股間が熱かった! ちなみに、PG80でスナップオンカラー
にオールペン後一ヶ月、社長ペイント担当!ありがとやんした
其の三 第三段、センターラインに真っ黒い、いぬ!
それはそれは、めっちゃ元気な犬でした!
あれは、確かガレージで燃した事件より
前だったと思います、その頃、扁平率65の12インチが出始め
わたしゃ、いちもくさんに砂町のオートバックスに行って
付けて頂きやしたん!
おいらは、その足で毎度の三郷ガレージヘ!
Fのブレーキホースにきっちりアルミの針金を巻き
ブレーキチュンだー!?って
夕方、三郷から新木場まで、タイヤもブレーキもなぁーんか良い感じ!
自然と、右側車線でアクセル全開!
左側の車をどんどん追い越して、良い気分!
のオイラを楽勝でそれも左から、追い越していった、真っ黒いイヌ!?
っと思ったら、車がかるぅーくなってふわぁー、って、見たらあれって
おいらの左側のタイヤじゃん!加速がつくとタイヤって速いのね!
そぉーっとブレーキ踏んで、そぉーっと、そぉーっと!
ガッ!ガガガッ!ガァーーーーーー
って、あの時程、ブレーキがドラムで良かった!って
思ったこたぁないね、
ちゃぁんと、左のブレーキも活躍して止まったですよ
ガァーーーって擦って、
JAF電話すっと、ポリも来るっしょ、でもポリはすぐ帰ったの
しかし、20分程して首都高、あたりに車が居なくなったですよ!
左右が川のあの高速道路の二車線歩き回って
タイヤ探してきて、JAFさんと車に付けていたその時!
100Mほど向こうに赤いピカピカ!
しょうです!パトが二台で車線を塞ぎ、一般車を先導して来たのでした!
ちょぉーかっこえぇー
Gメンか西部警察か、頭の中に曲が流れた・・!のも束の間!
通り過ぎる車からの罵声!!!!
テメェこんなとこでなにやってんだぁー!
ころすぞぉー!テメェ!ってな感じ!
んんー!でもタイヤが川に落ちちゃわなくてよかった!
その後、うちのステップバンは、何事も無かったかの様に
葛西の出口までJAFに先導
して頂き、下道を使って、東陽町までかえったとさ!
それでもどっこい、オイラは生きてる!元気だい!?
其の四 おいらが、まだ東京の元麻布のブティックに
勤めて居た時のお話!
月に何日か車で出社していました!その日も元気に東陽町から
皇居を通って、議事堂の前を左折、赤坂の下りへ・・って思ったら
首都高入り口付近でEGストップ。
毎度の事ながら、ボンネット開け〜の、キャブ見い〜の・あっガス漏れてる・・・
プラグのひは?・・    ピピピッ!  (プラグの火花の音!
ぼっ! ソレックスが燃える!配線が燃える
近くのビルの守衛さん飛んで来る!消化器両手に、
消防車三台きた!パトカー二台、金網バス(護送車?)が二台、覆面まで三台!
おいら、右翼と間違われたみたぁ〜い!  あぁ〜〜びっくり!
しっかし怒られたなぁ〜、
でも、後輩ん所の駐車場に止めて置いてもらって、夜ガレージ
に持ってって、数日後、またもや復活!!!!!

この列伝は、当サイトの掲示板からコピーしたものです!
一切加工等はしていません!  (笑)

ゲスト名 メール ホームページ
たけさん 準備中
たけさん:
改造点は、NSRラウンドラジエター取り付けと、自作フェンダーレス、自作インテークチャンバー、
管理人さんから譲ってもらったFマスターシリンダー、ブレーキ&クラッチレバー、チャンバーは
たぶんイシイだと思います。
バックステップは???です。
車体全部、自家塗装です。詳しい事はメールで。

ズバリ!「プライベートでここまでやったで仕様」
管理人:この色よいです。ラウンドラジエターぴったりはまってますね。

ゲスト名 メール ホームページ
Fドリさん ここから

Fドリさんからのコメント
年式:1981年式
車名:ポルシェ911SC
 ・エンジンO/H済。
 ・ショートストロークシフト(メーカ不明)
 ・一部内装剥がし済<小僧車化進行中(爆)
 ・その他はノーマル
管理人から:軽ダート始動!ぜひHP覗いてみて下さいネ
        あ〜幸せの黄色いポルポルッ!

お土産編
Fドリさんからのお土産です (爆
管理人から:画像だけ?有難う御座いました 消臭効果あり?

ゲスト名 メール ホームページ
だりるさん ここから
いぢりまくってます!明細はだりるさんのHPを見てください

ゲスト名 メール ホームページ
飛竜さん ここから
VUSも加入している「1KT友の会」の管理人さんです!あなたも入会する?!

ゲスト名 メール ホームページ
碧(AOI)さん ここから

コメント:
もう、1KTは、6台位乗り換えてきました。
いつも、同じように、改造ってしまいますが
これが最後の1KTですかね。
一応、走りや仕様!
千葉なので、見かけてもあおらないでね。
ぶっちぎりますよ!(笑)

管理人から:いいぢゃないっすか! 
        明細が気になりますねっ  (ニヤリ)

ゲスト名 メール ホームページ
ゆうきさん

モンキー号の改造個所
OILポンプ:C100純正(クランケース・オリフィス拡大加工済み)
Fフォーク:Nチビ純正
Fホイル:モンキーR純正(チューブレス)
ディスク:Nチビ(純正)カラー、旋盤で削り出し。自前ワンオフ♪
キャリパー&マスシリンダー1式:TZR50R(後期)
Rスイングアーム:レガスピード 15cmロング・モノショック専用スタビ付き
Rショック:Nチビ純正(ちょい、ヘタリぎみ)
Rホイール:アルミ RCエンジニアリング(チューブ・タイプ)
OILキャッチタンク:タケガワ
クラッチディスク:デイトナ 強化1枚ディスク&強化スプリング
タイヤ:今は無き TT60GP 3,50−10
シート:TLシート
50ccヘッド:吸排気ポート拡大加工(貧チューン)
キャブ:PE20レーシング(88cc用)
シリンダー:ジュン 72ccKIT(アルミシリンダー)
ぷらぐきゃっぷ:ガンスパーク(爆)
マフラー:メーカー不明 ALLステン
ガソリン:ハイオク+RC燃料(潤滑油+アルコール+ニトロ)=排気は、目が痛い・・・。
     4stなのに↑なので、白煙でますよぉ〜。(爆
自慢個所:やっぱ、見かけない”モノショック”仕様です!!
ごりら君
78’ごりら車体1式:6Vフレームですね。
タンク:¥1000で購入。 
エンジン:12V CD50Eエンジン&ハーネスへ載せ換え。by、事故車エンジン
シリンダー&ピストン:2個目 マグナ50(クランクケース、オリフィス加工済み)
キャブ:モンキー 御下がり。
OILクーラー:KITAKO
ホイール:モンキーのお下がり、自家塗装。れがぴー純正わいんれっど♪
F&R1式:もんもん、お下がり♪
Rショック:モンキーBAJA(モンキーより、柔らかい)
ライト関係:CD50よりの、移植! 明るい!! たしか35W
Rウイカー&テールランプ:CD50純正を、Rフェンダーにマウント。
タイヤ:F:TT100GP R:TT100 (GPは、コンパウンドが柔らかい)
マフラー:純正 ちと、排気入り口の穴拡大!
あとは・・・?? CD50の事故車は13kで買いました。
ガソリン:モンキー号と一緒♪
GAG
マフラー:タケガワ・マフラー  芯無し! もらいもの。。。。
タイヤ:みしゅらんS1 3,50−10
ガソリン:もんもんと一緒。
3速で、60km・hオーバー!!

エンジンOILは、トヨタ純正使ってます。
くりーんSJ 10W−40 4L/¥980
一番、安い&フィーリングが良かったからです。v(^0^)v

電動ドリル、サンだー、2流工具だけでも。こんだけ、出来ました♪
カラス口は、結構活躍しました!!!
コメント
ごりら君:エンジンCD50E 12Vエンジン&ハーネスに
載せ換え済み。
フレーム(車体1式、フリマで5kで購入)他
モンキーからの、お下がり。(50cc)
GAG君:一応ノーマル仕様 (50cc)
モンキー改:その名の通り。
社外パーツ+流用改仕様!!(72cc)

管理人から:
TTRの方は購入時からスーパートラップや
フォーク&Rショック&サス...
クラッチ&OILポンプも、強化品入って
いたようです
OPの純正OILクーラーまで...
うらやましい...
00年10月15日日光ツーリングのスナップ
ん〜いい味出してるね〜 (笑)
ゆうき@CEOさんのコメント
草木の一コマです。
なから、良い天気でしたねぇ〜♪
ゴリラ号も、調子良かったし。
下りでは、車を突付いてたし・・・。(笑

くるみ焼き饅頭の為に、草木へ出没したんですよ。(爆
それから、時間が余ったので赤城山にも出没してきました。

追記
左がR&Pです。んで、右がゴリラです
R&Pの仕様は
車体:ノーマル
ホイール:YSR12インチ仕様
その他:レストア中
年式:たぶん、20年以上前

ゲスト名 メール ホームページ
Laguna SV-R Fourさん ここから
’87 TZR250(1KT)

改造点

2XTのシルキーホワイト*ソフィアブルー外装
タイヤ前後TT700GP
BEETフルバンク バックステップ(ウエダレーシング製に換える予定あり)
RZ−RRタコメーター
純正シングルシート
EARL'Sメッシュホース(まだ未装着)
シャア専用赤いフロントフェンダー(自爆
キジマ シリコンハイテンションコード
デイトナ 赤いクラッチワイヤー
シリンダーをマイクロロン処理済み
ボッシュ クールホワイト H4ライトバルブ
ポジション灯としてブルーのプロジェクターポイントマーカー*2
ホイールを黒に自家塗装(気に入らないので蛍光青に塗る予定)

コメント:今までずっと欲しいと思っていた1KTですがRZ−RRがボロボロに
なったのを機に衝動買いしてしまいました。こいつも超オンボロですがこれか
らが楽しみです。サービスマニュアルと同じ(笑)RZ−RRのタコメーターがワ
ンポイントです。塗装のコンディションが終わってますけど(^_^;ではよろしく!
管理人からのコメント
おいらも青白の外装狙ってたのに〜 (笑)
2XTの外装をまとった....1KT
これからどんなチューンが施されるのか
非常に楽しみっす! (ニヤリ)

ゲスト名 メール ホームページ
ころころ。さん ここから
コメント (ころころ。さんのHPから転記)
むかーし乗ってた唯一のバイク。
このころはR32タイプMを買うために貯金中だったのです。
しかし突然バイクに目覚めなかば衝動的に免許を
取ってバイクを購入してしまった。(笑)
そして友達と週末には奥多摩や秩父方面に
ツーリングに行ったりしてました。
特に奥多摩周遊道路はお気に入りでちょくちょく走りに行ったものです。
うーん、今でもお金に余裕があれば乗りたいなーって思ってます。
バイクには車とはまた違った良さがあるし!!
特にあの加速そこら辺のスポーツカーより全然速いって言うのもたまらん!
そして風との一体感が楽しめる!(ここがメイン!)
とにかく超気持ちよかったんですよ。
管理人からのコメント
やる気?の健康サンダルがよいです!
ライダー復活近しっ!?
実家も近い事だし...RVFでもゲットして旅に出よう〜 (笑)

実はうちの副管理人も’89VFR(シードカラー)に
乗ってました
彼のはほとんど原型を留めてなかったです (笑)

ゲスト名 メール ホームページ
さいとさん
コメント(Fドリさんのサイトから拝借)

2000年 8月 現在のRZの仕様
*チャンバー・・・忠男(当時物)
*パワーフィルター・・・デイトナ
*バックステップ・・・デイトナ(当時物)
*コンチハン・・・(不明)
*スイングアーム・・・OVER
*バッテリー・・・なし
*鍛造ピストン・・・ワイセコ(65.5mm)

あれはMOSRA(って名前も付いてなかった)の第一回走行会を
間瀬で開催した直後のこと。
交差点で対向バアの右折攻撃にR32を撃破され
夏休みの足が無くなってしまった為、先輩んちの物置に眠ってたコイツを
格安で手に入れた。
当時は忘れられた存在だったので、何処に行っても「懐かしい」とか
「これ何てバイクですか?」とか声かけられて、結構楽しかった。
RZ同士で出会おうモンなら、初対面でも苦労話なんかで盛り上がったりしてた。
今はもう、そんなこと無いけどね。(^^;;

<PR>:わたし、MOSRAの他に「ReiZ」に入ってます。
「ReiZ」は発足当初は「RZ系」のクラブでしたが、みんな買い換えたり盗まれたりで
今じゃ、何でもござれです。興味ある方、いかがですか?

管理人からのコメント
今回はほとんど...リンク先のFドリさんとこからの
パクリです (汗)
詳しい内容については ここから 覗きに行って下さいまし
(MOSRA会員のお部屋です)
Fドリさん管理のトップページも覗いてねっ!

おいらの欲しがっていて「ワイセコピストン」の画像!を送っていただきまして
有り難き幸せです (笑)

ゲスト名 メール ホームページ
R.S.Rさん
コメント
最初に1KTと思えないカラーリング(タンク以外全てカンスプレーによるオールペン)
ベースは'88の2XTでエンジンはわけあって'87の1KT
キャブは'88の2XT(じゃじゃ馬仕様)、チャンバーはSP忠男のR1-Z用
Fスプリングが4型以降のSRX用、RZRのライトステー加工によりNK仕様
リアマスター3LNの1/4のブレンボ等で要するに純正流用だらけのマシンです。
ちなみに3個1でもある。
あとただ今3LNのアッパーカウル取り付けで加工中
デイトナの3MAフルアジャスタブルRサス取り付け予定
カーボンバックステップ製作中で近日公開?  
管理人からのコメント
ん〜、末恐ろしい... (笑)
らしいようで、らしくない1KTですかね
参考になる流用情報が多いです..ハイ

跨ってみたい1台ですね

R.S.Rさんの謎は管理人のみぞ知る!ってとこですかね (ニヤリ)

ゲスト名 メール ホームページ
KOHJIさん
コメント(2001年1月7日追加)
では一応自分のバイクの改造点を
見てのとうりのBEETエアロシャークフェンダー
R1用フロントキャリパ―&NSR用別体マスター&ステンメッシュホース
R1−Z用OXマジックファイヤー、自作車高長&フェンダーレス
シングルシートカバー

思いつくのはこのくらいです。
大していじってないもので。
お金をかけずにいじくるのがモットーですから。
管理人からのコメント
画像は’01.01.03のReiZミーティングで撮影したものです
画像は納めたんですが....
改造&変更個所を聞き忘れてしまいました (汗)

取り合えず、FエアロシャークフェンダーにF R1キャリパー等々でした
明細はご本人登場時にでも聞いてみます
レーザー加工ワンオフの車高調も入ってました



ゲスト名 メール ホームページ
せつなてきさん
数年前、行きつけのバイク屋さんの
スクラップ置き場に淋しそうに
横たわっていたのを
壱萬円で
譲ってもらってから
この1KTとの付き合いが始まりました。
ご本人からのコメント
今の仕様は・・・
ネイキッド、アップハン化に伴い、トップブリッジはジール改。
メッシュホース、クラッチケーブルをTDR用に。
フロントブレーキをスズキ純正のトキコ6POTキャリパーに。
フロントディスクフローティング化。2XT用スイングアーム&リンク。
ZRX用M−TOBYステダン。バッテリーレス化。
譲ってもらった時からついてたメーカー不明バックステップ。
友達から横取りした?メーカー不明チャンバー(チタンサイレンサー)
細かい所をあげればキリがないので、とりあえずこんなところでしょうか?
かなり謎の多い1KTですが、詳細は本人に会った時にでも聞いてください(笑)
管理人からのコメント
ん?うちにもジールがあるので..
アップハンにしてみるかな!? (笑)
6POTの切れ味はいかがですか?
ご本人にお会い出来る日は...いつになるのでしょうね〜 (笑)


ゲスト名 メール ホームページ
てつさん
ご本人からのコメント
なにげにチャリのヘット部を光らせました(笑)
詳細は
チャンバー>OXレーシングクロス(3XC用)
ステップ>コワース(3XC用)
Fメッシュ>アールズ(プロト製)
その他
ホイール塗装・アンダーカウルカット
(この状態でタンク下してキャブにたどりつけます)
サイドカバーの黒いトコをカット・バッテリーレス・TT900GP(前後)
タンクキャップ鏡面(見えてませんね〜)

チャンバー(左)がリアサスのリンクに当たるは
コワースステップは穴開いてないと
結構苦労したんですが出来上がりにはかなり満足してます。

これからはキャブセッティングとか
エンジンフルOHとか考えています。
管理人からのコメント
マルボロのハーフカウル仕様もなかなかですねぇ(じゅる)
黒ホイールも締まった雰囲気でグッドです

3XCからの流用が多いようですね!
とても参考になります

ゲスト名 メール ホームページ
1京都さん 工作室

ご本人からのコメント
仕様
基本的にはどノーマル
タイヤ      TT900GP
キャブ      2XT改
プラグ      イリジュウム
プラグコード   NGKパワーケーブル
排気系      1KTマフラー改NSR純正サイレンサー取り付け
電気系      自作アーシング取り付け
外装       自作シングルシートカバー
以上の仕様ですが、フルノーマルと比べて
何ら性能の向上はありませんでした(悲)。

持ち主の特徴
直線、コーナーとも異常に遅い
走るよりさわっている方が多い
管理人からのコメント
人生の大先輩でもあり(謎)
1KT乗りの大先輩でもあります!

おいらも乗っている時間よりも磨いている時間の方が
長いんですが...細工な面では足元にも及びません(汗)

自作も多いんですよねぇ
是非トップページの「1京都さんの工作室ご覧下さいね!



↓04年12月に売却されたそうです↓
ご本人様より変更依頼がありましたので、記載させて頂きました
復活お待ちしております!!

ゲスト名 メール ホームページ
たろうさん

ご本人からのコメント

諸仕様
車体1KT
エンジン、リア周り、CPUは2XT
それに伴いタコメーター、配線、メインキー改造
カラーリングはアンダーカウル以外は前オーナーの自家塗装
(ホイールの下地が赤いので赤白だったのでは?)
アンダーカウルは田村カラーの純正
タイヤはアローマックス
リアのサイズは2XTの純正サイズ
後は・・・あ!
カウルミラーは純正ではありません!
何のかは不明です・・汗
ミラーはブルーで車のBMWみたいな感じです
どなたかわかる人情報ください
これも購入した時からです

メンテナンス
キャブOH
タイヤ交換(上記のとおり)
フロントカウル左側パテ埋め
アンダーカウル取り付け

以上思いつくままに書きましたがまだまだこれから色々手をか
けなければ・・・涙
管理人からのコメント

惚れ惚れするほど奇麗ですねぇ
カウルミラーが気になります!
白いホイールって、掃除大変なんですよねぇ




ゲスト名 メール ホームページ
86ひろさん


オメガの耐久カウル装着図
04年11月23日記載

「純正カラーのイメージで塗装しました、ウレタンも吹いてます」との事
ご本人からのコメント

86のエンジンはAE111の5バルブです
一応エンジンはヤマハ製ということで・・・(笑)
86の後ろに写っているのは、今は車検が切れている
「BMW K100LT」と「NS400R」です
車検の無い3MAがやっぱり生き残っています(笑)

↓ 03年12月17日 86ひろさんからのコメント ↓
3MAのシングルシートは元は89用のパールホワイトで
SP用に自分で色を塗りました
ウレタンクリアーも吹いてます
リアフェンダーはウレタンの値段が高いので吹いてません

86の冷却系は2層式ラジエーターと
オイルクーラーを装備しています

管理人からのコメント

3MA編
青々と伸びたサイレンサーが素敵っす!
赤いインナーファンダーいいなぁ...(ぼそっ)
SPのシングルシートカウルってレアなんでしょうか?

86編
エンジンが111とは驚きましたぁ(汗)
制御が難しそうですね>VVT−I
良い音がしそうな予感が...(ニヤリ)
かなりいぢってますねぇ
次は冷却系かな?

「BMW K100LT&NS400R」
どちらも気になりますねぇ!

2003年10月05日に相模湖ピクニックランドで
行われた86MTGのレポはココから覗けるので
ついでに覗いてみてください

06年05月30日追記

86ひろさんからのコメント
(念のため..ペータルディスクは非売品です)

ペータルディスクを含めた写真を数点送らせていただきます
ディスクの写真の他にYZF−R1用の
ラジアルポンプマスターシリンダー(一応ブレンボです)と
武川のLCDメーターとライト部のポジションランプが
最近流行のいかリング(笑)になっている写真です。

R1のラジポンはフルードのタンクやストップランプスイッチは
そのまま3MA用が使えました
LCDメーターはモンキーとかエイプとかXR系のストリートを
対象にしているので、使い勝手は良好です
ちゃんとバックライトがあるので夜間も見えますし
(知り合いがヨシムラのGTメーターを付けているのですが
レース用なのでバックライトが無いのです)
ニュートラル、ウィンカー、2stオイルの警告等のインジケーターもありますし
水温(油温)、レッドゾーン、速度超過などの警告も任意で設定することができます
盲点で良いと思ったのはメーター周りの配線がもの凄く省略できたことです
これはかなりポイントが高いです



ゲスト名 メール ホームページ
初期化けさん

ご本人からのコメント(掲示板より)

自己満仕様正体不明号 改造内容
ベースは3型RZR ゴロワーズでした
外装はタンクのみノーマル、塗装は缶スプレー自家塗装
シートベースは前側1/4RZR後ろ側3/4RZの2個1合体、皮はゼファー1100
サイドカバーはコワース製RZ用カーボン、フロントフェンダー同製XJR400用

純正流用部

初期型RZ用:リヤカウル リヤシートフレーム シートバンド
RZ350R用:シリンダー ヘッド オイルポンプ
TZR後方排気(正立)用:フロントフォーク アンダーブラケット 前後ホイール
            フロントステッププレート フロントディスク リヤショック
TZR(V型エンジン)用:リヤステッププレートアッシイ
TZR(1KT)用:レーキペダル
FZR400用:スイングアーム(加工)幅合わせ(ベビーサンダーで削り)
        チェーンカバー(加工) リヤディスク スプロケットハブ
SRX400(初期)用:サイドスタンド
SR400用:テールランプ タンクエンブレム
R1Z用:左ハンドルスイッチ(ハザード付き) ウインカーリレー
     フロントブレーキ右側をリヤに キックペダル ライト,メーターステイ(加工)
OW01用:右ハンドルスイッチ
TZ250用:フロントキャリパー(ニッシン)
バンデット400用:スピードメーター インジケーター ライトケース
グース用:タコメーター(内部RZR)入れ替え
Vガンマ用:フロントブレーキマスター リヤショックサブタンク取り付けキット
      ガソリンコック 反射板
バリオス用:ウインカーアッシイ前後
ゼファー400用:クラッチホルダーレバーアッシイ
NSR250(90)用:ラジエター
GB250用:ヒューズボックス

社外品
チャンバー ヘッドボルト キャリパーボルトはOXレーシング
前後ブーキホースはアールズ キャブTMX30 インマニダンカン
リードバルブボイセン NHKステダン コワーススタビ
GPZ900R用車高調

自作 車種不明品
リヤマスターヤマハ製ブレンボ リヤマスター取り付け部ヤマハ純正
イグコイルカワサキ純正 NGKプラグコードベース自作ノロジー アーシング自作
リヤフェンダーレス自作 ラジエターステー等自作 オイルポンプカバーモンキー用の
クラッチカバー マフラーステーがスナップオンの8−10メガネレンチ

あとは 忘れたと言うか細々しいです 
リヤスッテップの取り付け部溶接以外は 全部自分で奇奇改改です
前から見るとバンデット? 後ろはRZ? 横は何じゃこれ?なんす

04年03月25日追記
エンジンは ワイセコピストン1mmオーバーの360ccです

06年03月13日追記

ウインカーをバリオスからエリミネーターの限定色の黒へ
フロントフォークのボトムケースを黒塗装
リヤリンク内のカラーをステンレスでワンオフしました

06年03月時点でのパワー数値は 
60.0PS です
管理人からのコメント

なんと言ういぢり倒しなバイクなのでしょうか(汗)
ちゃんと1KTのパーツが有るのが嬉しいですねぇ>ブレーキペダル

純正品の流用もここまでくると文化ですね(笑)

↓ プチ焼き付きからの復活 ↓
06年05月21日追加
ご本人からのコメント(メールより)
焼き付き修理時の物です
丸裸な車体、エンジンを載せたままヘットを外した写真
ヘットの写真です

焼き付きは右シリンダーです
ヘットの写真は向かって左側が焼き付いた方です
ご本人からのコメント(メールより)
体からエンジンを降ろしクランクケース分解です
クランク室内がグレイのグリス?では無く
細かいアルミカス…
これでクランク無事なのが不思議でした

ピストンヘットに穴…排気寄りに開いてました
側面はガリガリ君です
ご本人からのコメント(メールより)
クランクケース、クランク清掃後組み付け
コンロットに付いているのがプロックスの
1.5ミリオーバーサイズピストンです

ケースの上に乗ってるのがワイセコピストン
なんとなく比較してみました

もう一枚が内燃機屋からできてきたシリンダーとヘットですが
シリンダーは当ガレージでサンブラ加工後です
ご本人からのコメント(メールより)
エンジン完成!

↓ 完成 ↓
ご本人からのコメント(メールより)

エンジン搭載 セパハン装着の図
変更点は
フロントブレーキマスターを忍者純正(リサイクル)
フロントブレーキホース ステンメッシュ(ステンレス)
クラッチワイヤー 51Lノーマル(RZR)
ヘットライト マーシャル(絶版品)
ハイスロ アントライオンの薄型(シャンパンゴールド)
ハンドルはハリケーン(中古品) です

ご本人からのコメント

04年11月23日記載

ベース: A-12国内仕様
ホイール: TWMでF3.5 R5.5
タイヤ: ミシェランパイロットロード
フォークスプリング: ハイパープロ
リヤショック: オーリンズ17インチ対応フルアジャスタブル
トップブリッジ: Nプロジェクト
Fブレーキ・クラッチマスター: ニッシン
リヤブレーキ: フローティングキット
メーター: 300km/hスケールメータ(そんなに出ない)
水温計: ヨシムラテンプメーター
ヘッドライト: レイブリックマルチリフレクター
ヘッドライトリレー: 自作
ウインカー: ZXR400純正フロントのみ配線加工
スクリーン: スモークシールド
リヤフェンダー: 切っちゃった!             
サブフレーム: ナイトローレーシング
ラジエター: アクティブビッグラジエター     
ラジエターステー: 自作
シート: あんこ抜きにデイトナシートの皮に張替え
車庫調: アントライオン
チェーンケース: モリヤマエンジニアリング
ライセンスランプ: LED
スプロケ: 前後サンスターフロント8ミリオフセット
スライダー: ワークス
チェーンガイドローラー: モリヤマエンジニアリング

エンジン編
カム: A-12逆車純正に交換
オイルライン: ナカガワエンジニアリング
キャブレタ: ダイノジェット
エアフィルター: K&N
マフラー: デビルオーバルポリッシュ(本当は黒サイレンサーが欲しいのに無い)

あとはこれからの楽しみです
細かいところは・・・忘れてます
あ!リミッターカットしてました これでもう一度シャシダイ乗せます
パワーダウンしてたら・・・(涙)

06年03月13日追記

HID Hi-Low切り替えタイプ装着
スクリーンをMRAの段付きスモークに変更
フロントキャリパーをGSF1200純正に交換

06年03月時点でのパワー数値は 
116.3PS です
管理人からのコメント

04年11月20日に管理人邸に遊びに来て下さった時に
撮影させて頂きました
おいらのよりも数段カッコ良い&お金かかってるぞぉ!(笑)
次回お会いする時は等長排気管?

おいらもアップハン化&リヤ17インチ化進めるかなぁ(悩)

↓ 初期化けさんが手掛けた車輌! ↓

06年03月19日〜 掲載開始


初期化けさんのコメント
NS400の写真を送ります

さて詳細ですが
フロント足回りはバンティット400で
スプリングのみプログレッシブルです
ステム打ち換えっす
メーター、インジケーター、ウインカーも上記車両っす
フロントキャリパーはカワサキ純正のニッシン6ポット
リヤ足回りはVFR400、NC24です(ショップにて)
ショックはノーマル
テールレンズはFZR400RRで
サイド、リヤカウル加工
ライセンスランプはあっしの忍者と同じLEDです
マフラーはジャハのカーボンサイレンサー
プラグコードはスピリットファイヤーです
セッティング前編
某バ●●キット装着したようです

初期化けさんのコメント
NS400のパワーチェック結果です
一度落ち込むのはアタックの作動で
そこから上がってこないのは異常です
しかも 落ち込む前もカーブがゆるいです
見てもらった方がわかりやすいと思いまして
携帯のカメラで撮ったのでご了承下さい
↓06年05月21日追加
初期化けさんのコメント
NS400のキャブ作業時の写真です
キャブ全体、ニードルの比較(上がバクダンキット 下がノーマル)
メインジェット(装着品がノーマル 下がバクダン)です
初期化けさんのコメント
NS400に装着予定の88年式NSR250のリヤ足です
これで0.6諭吉はお買い得でした
次回に続く!!

↓ 初期化けさんが手掛けた車輌! その2 ↓




初期化けさんのコメント
メールより抜粋


ホイールセンター出しで作業したドカティっす
今回はドカティモンスターの倒立フォークに
旧ドカのホイールをはめる為のカラーと
アクスルシャフトです
ホイール内部ベアリングとベアリングの間に入るカラーです
黒いカラーがノーマル(旧ドカサイズ)
銀色のものが今回のワンオフカラーです
カラーの内径比較写真とモンスターフォークに
旧サイズのホイールを装着する為のアクスルセットです
太い物がノーマル細い方がワンオフ品です


ゲスト名 メール ホームページ
ゴロワーズさん ここから

改造点(ご本人のサイトより抜粋)

・ネイキッド仕様
・R1−Zライト/ライトステー
・R1−Zラジエター
・RZRウインカー(前後)
・88TZR前後足回り
・後方排気のDELTABOXステッカー
・純正シングルシートカバー
・RZハンドル
・自作ハンドルポスト
・DAYTONAステアリングダンパー
・NISSINマスターシリンダー
・EARL’Sメッシュホース
・DT200用赤いクラッチワイヤー
・アクセルワイヤ延長(TZR+TDR)
・DAISHINバックステップ
・RKゴールドチェーン
・ジュラルミンスプロケ
・SS ISHIIチャンバー(OXレーシング)
・SP忠男ジャッカルチャンバー
・SP忠男コンバットチャンバー
・ドイツ仕様テール廻り
・お気に入りの同色カラーヘルメット

詳しくはココをクリック
管理人からのコメント

ここまで奇麗に仕上げてあると
ネイキッドもいいなぁと思います

しかし...テールまわりが、非常に気にりますねぇ!

2STへの愛着は見習わなければ...(汗)



ゲスト名 メール ホームページ
ふさかライダーさん -
改造点(メールより抜粋)

私の2XTの写真添付致します
最初は3MAを狙ってたんですが
(あのスタイリング大好きなんです)
管理人さんのHPを含めネットで調べたら
私には1KTが合っていそうだな?
と思いたまたま2XTを発見したので先月即ゲットしました
ゴロワーズ外装、ジャッカルらしき社外チャンバーで
整備なしの現状渡し
その後オークションにてストロボカラー用の
シングルシートカバーを手に入れて
適当に色を塗りました
もうちょっと手直しが必要です
これからどんどん自分色に染めていこうかな、という所ですね
管理人からのコメント

DIYネタ中心のHPの立ち上げがとても楽しみです(ニヤリ)
どんな風に進化していくのかなぁ..(更ニヤリ)

装着しているチャンバーの製造元わかる方いますかねぇ??



ゲスト名 メール ホームページ
むらびとさん -
タイトル:着替え完了(謎) タイトル:管理人宅の近所!?
タイトル:秘密のスペース(タンデムシート部) タイトル:セル付き!?(笑)
改造点(メールより抜粋)

改造点ですか(汗)前回とはタンクと色が変わっただけなんすが...
 タンク別体マスター(ニッシン)
 メッシュホース(PLOT)
 フロントスタビライザー(デイトナ)
 LEDデイランプ(PIAA)
 ハイスロットル(3XV流用)
 OW01スイッチ
 純正シングルシートカバー
 赤→青グラフィック変更
 ガソリンタンク新品
 純正マフラーの絞り加工撤去(前オーナー談)
 1京都師匠より伝授して頂いたシートくりぬき
以上です
管理人からのコメント
タンク新品なんですねぇ(じゅる)
着替えの経過は管理人のみぞ知る(ニヤリ)

おいら的には青白のストロボが大好きです
あとホイールが黒いと引き締まりますねぇ

家が近いので襲撃させて頂きますね(笑)



ゲスト名 メール ホームページ
ヘイシーさん

改造点(メールより抜粋)

40歳過ぎてからまたバイクに乗り始め、45馬力に感動しました
(むかし250ccは25〜27馬力が普通でした。)
ノーマルで十分と思っていたのは最初の1年
やはりあれこれいじるようになりました

変更箇所

FZRフロントブレーキキャリパー
あんこ抜きシート張替え
エンジン組み直し&少々ポート手直し
RG250γ28mmキャブレター
自作インマニコネクティングパイプ
1KTカウル取り付け
自作アーシング
樹脂リードバルブ

以上ですが3人子持ちの道楽ですから
あまりお金をかけられず自分で出来る事しかしてません
(ショップには頼むお金がありません。)
今後きっちり納得いくエンジンを1つ組みたいと思っています
(ヤフオクで手に入れたクランクはピンが抜け
コンロッドのクリアランスがシックネスゲージが
全部入ってしまうほど だめだ〜OH頼まないと)
350にできたらいいなと思っております
管理人からのコメント

おいらと同じ千葉の方なので、いつかはお会い出来ると..
ライコランドに行く時に行き会っているのかな?

メンテはご自分でなさるようですね
限られた予算のようですが、仕上がり良いですねぇ

フルカウルにしても違和感無いですね(驚)




ここに掲載希望される方は管理人までお手紙下さい
映像の形式は不問です
写真でも可です!明細は管理人まで
掲載の都合上、映像ファイル名及び形式を許可無く変更する
場合が有りますので、予めご了承下さい

TOP MENU へ戻る